REPORT

TITLE タイトル

第17回定例会議事録

UPDATE
2019.09.03
TAG

OUTLINE 概要

日  時 : 2019年8月29日(木)16:00~16:50
場  所 : 東放学園音響専門学校 渋谷校舎

議  長 : 吉田 保
出 席 者: 脇田貞二、岡部潔、小林悟、千阪邦彦、中村文俊
書  記 : 事務局 伊東真奈美

SECTION.1 1. 各プロジェクト報告

●会員交流プロジェクト

●広報プロジェクト
*協会の周知・入会促進について
・JARECアンケート経過報告
 Webからのアンケート回答は現在12件で、先月より3件増えた。
  会員の皆様は、引き続き音楽制作関係者に対する周知をお願いいたします。

●賛助会員プロジェクト
・入会促進について、候補企業の担当者に打診中。

●著作隣接権プロジェクト
・任意団体の日本ミキサー協会設立から現在までの、著作隣接権に関する動きをまとめた資料を配布した。
・今後の活動については、弁護士と話し合いの場が持てるようアポイントを取ることとした。

●技術プロジェクト
*次回技術セミナーについて
日時:9月17日(火)17:00~
場所:東放学園音響専門学校・渋谷校舎Ast
内容:(株)メディア・インテグレーション
   ・iZotope RX系新製品説明会
   BOSS
   ・BOSS WAZA Tube Amp Expander

*日本プロ音楽録音賞運営委員会
・会員より推薦作品を募ったところ1作品の推薦があり、次回定例会終了後に試聴することとした。
 
●Webプロジェクト
*Webサイトリニューアルについて
・8月26日(月)Webサイトリニューアル
会員に対し、新しいWebサイトに切り替えたことをメールで案内した。
MEMBERページは各会員で更新していくこととなるため、マニュアルとともに、ログイン情報や新規メールアドレスの設定などを近日中に送付する。

・今後の運営に関する体制について
リニューアルまでのプロジェクトメンバーは解散し、今後実際に運営していくメンバーを新たに募ることとした。
内容は、コンテンツの企画・制作、勉強会のレポート執筆、写真撮影、Webアップ作業、会員の更新サポートなど。

・次回写真撮影会
1回目の撮影会は17名が参加し、MEMBERページに掲載されている。他の会員の写真も早めに掲載したいので、10月頃に撮影できないかカメラマンに打診し、日程調整することとした。

・第3回座談会
本日17時より「ファイルネームについて #2」をテーマに、ゲストとしてマスタリングエンジニア3名を迎えて実施する。
前回終了後に行ったファイルネームについてのアンケートは2名より回答があり、資料として配布した。
 ゲスト:キング関口台スタジオ 上田佳子氏
 サウンドインスタジオ 安藤義彦氏
 ワーナーミュージック・マスタリング 田中龍一氏

SECTION.2 2. その他

*芸団協関連
・「芸能実演家・スタッフの活動と生活実態調査」について、8月1日付で個人情報の取扱いに関する誓約書を受領した。
アンケートが届いた方は、ご協力お願いいたします。

SECTION.3 3. 事務局より

*会費について
2018年度および2019年度のお振込がまだ完了していない会員の方には別途連絡をさせていただいております。
なるべくお早めにお振込いただきますようお願い申し上げます。

SECTION.4 次回定例会

次回定例会は2019年9月17日(火)16:00~
東放学園音響専門学校 渋谷校舎(〒151-0071 東京都渋谷区本町4-20-7)にて開催いたします。
同日、17:00~ 商品説明会を開催いたします。